
1回戦【ドロマー邪眼帝】先行

ヴァミリア立つ前にドロソ使い、ヴァミリア出たらランプして勝ち。プレミしました。
2回戦【ドロマーシーザー】先行

先4ループして勝ち。構築上有利対面であるため、ここ落とすのは無し。
3回戦【ドッコイループ】先行

先3は無理ゲー笑
手札要求値を通さないといけないのはお互い様なので、致し方なしですね(−_−;)
4回戦【5cテレポート】

アドバンスの天敵デッキ。ハンデス+盾焼却デッキは不利対面です(−_−;)
5回戦【クローシスジャオウガ】

ヴァミリアのハイパーモードが起動する前にドロー、ハイパーモードが起動したらブースト回収など状況に合わせて手札を補充することができ、ループを通すことができて勝ち。
本戦1回戦【4cテレポート】後攻

相手の最速PPPを除去しないとマナカーブ上シャレにならないため、シェルで除去してカツキングない要求を通すしかなかったが、しっかり引かれてコントロールされてしまい負け。
まとめ
やっぱりアドバンスはパワーカードが多い+始動ターンが早いため、露骨に有利不利が確定しているなと感じました。


コメント